4月25日(火)
携帯が鳴った。
相手の番号は0120・・・・・・フリーダイアルだ。
出てみると、しばらく無言・・
私:「 もしもし、もしも~し 」
相手:「 ・・です・・・ます、大事な連絡があります 、電話をお願いします、番号は・・」
みたいな事を録音された早口な女性の声が話す。
相手の名前が聞こえなかった。早口なので番号だって控えられない。
新手の詐欺?・・それも面白い、非通知で着信番号にかけてみた。
出たのは、AC社のコールセンターだった。
まず名前や生年月日を聞かれ、話が始まる。
AC社:「 昨年の○月○日から支払がありません。何故でしょうか 」
私:「 今までの話の記録は、ありますか 」
AC社:「 本人様からお聞かせ願いたいと・・ 」
私:「 記録はありますか?!ありませんか!!!? 」
AC社:「 あります 」
私:「 記録の通りです、何も変わりません 」
AC社:「 支払の方は、どうされるつもりですか 」
私:「 今は考えられる状態にありません 」
AC社:「 状況が変わったら、連絡をお願いします 」・・切ろうとした
私:「 もしもし~!・・こちらからは掛けません! 」
AC社:「 ・・・わかりました 」
途中でこんなやり方(録音で連絡をするように促す)をいつからやっているのか訪ねた。
最近です。・・・・なんだ?、最近って。
アイフルの事件からだろうか。
こちらから掛けたのだから、しつこい取り立てに成らないって事?
別に私はしつこい取り立てOKですけどね。返済しない私も・・が・・悪いし
被害者面しませんよ。
大体、あのアイフルの報道・・なに・・あれ
○○の会の人とアイフルとの、やり取りの録音
○○の会の人って弁護士?正式な代理人?・・違うんじゃないの?
そんな人が電話を掛けたんだから、怒るに決まってるじゃない。
え~と、調べもしないで書いてます・・長くなるのでこの話はまた今度。
とにかく今日は新しい方法の取り立て電話が来たぞ~!って事で。
携帯が鳴った。
相手の番号は0120・・・・・・フリーダイアルだ。
出てみると、しばらく無言・・
私:「 もしもし、もしも~し 」
相手:「 ・・です・・・ます、大事な連絡があります 、電話をお願いします、番号は・・」
みたいな事を録音された早口な女性の声が話す。
相手の名前が聞こえなかった。早口なので番号だって控えられない。
新手の詐欺?・・それも面白い、非通知で着信番号にかけてみた。
出たのは、AC社のコールセンターだった。
まず名前や生年月日を聞かれ、話が始まる。
AC社:「 昨年の○月○日から支払がありません。何故でしょうか 」
私:「 今までの話の記録は、ありますか 」
AC社:「 本人様からお聞かせ願いたいと・・ 」
私:「 記録はありますか?!ありませんか!!!? 」
AC社:「 あります 」
私:「 記録の通りです、何も変わりません 」
AC社:「 支払の方は、どうされるつもりですか 」
私:「 今は考えられる状態にありません 」
AC社:「 状況が変わったら、連絡をお願いします 」・・切ろうとした
私:「 もしもし~!・・こちらからは掛けません! 」
AC社:「 ・・・わかりました 」
途中でこんなやり方(録音で連絡をするように促す)をいつからやっているのか訪ねた。
最近です。・・・・なんだ?、最近って。
アイフルの事件からだろうか。
こちらから掛けたのだから、しつこい取り立てに成らないって事?
別に私はしつこい取り立てOKですけどね。返済しない私も・・が・・悪いし
被害者面しませんよ。
大体、あのアイフルの報道・・なに・・あれ
○○の会の人とアイフルとの、やり取りの録音
○○の会の人って弁護士?正式な代理人?・・違うんじゃないの?
そんな人が電話を掛けたんだから、怒るに決まってるじゃない。
え~と、調べもしないで書いてます・・長くなるのでこの話はまた今度。
とにかく今日は新しい方法の取り立て電話が来たぞ~!って事で。
スポンサーサイト