お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
借金と戦う主婦・・・実はそれほど戦っていない。あきれるほど戦っていない。
スポンサーサイト
また、怒られそう
11月30日(水)
 
 IF社からの電話。
 失礼だけど、飽きてきた。
 いつもの問答をして、電話が終わる。

 電話が終わってから、今日言われたことを考えた。
 「返すつもりで借りたんでしょう!」・・

 どうだったろう。

 月末を乗り切るため、従業員の給料日に少し足りないから、だだ必死だった。
 ある事情でメインバンクが無くなって、急に借りられる処が無くて借りた。
 簡単に借りられる処だった。

 借りたら返すの約束の下で借りてはいる。

 が、ありがとうとか、助かりました必ず返します。
 そんな気持ちは無かった。
 感情の無いお金だった。
 おまけに、機械に向かって話して、機械から借りた。

 最近は、インターネットを通して申込が出来る。
 自分の部屋から、自分のパソコンで借金の申込が出来る。
 便利ではあるが、感情の無いお金を増やしている。

 せめて契約が終わってお金を渡すときは、人の手から渡すべきかもしれない。
 最後に、指切りげんまんをしたりして。

 こんな事を書いて、また怒られそう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by cheese.
