お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い
借金と戦う主婦・・・実はそれほど戦っていない。あきれるほど戦っていない。
スポンサーサイト
レトルトスパイラル
1月5日(木) その2

 今日から工場も動き出したのでにぎやかです。

 工場の若い男の子 A君 B君 C君、彼らがお昼にカレーを食べていた。
 休憩室にあるストーブの上の蒸発皿でレトルトのカレーを温めて、お弁当のご飯にかけて食べている。

 私がお茶のポットを持って行くと、ABC君がレトルトカレーを開けるところだった。

 AB君は上手に(普通に)レトルトカレーを開けるけどC君はどうやら苦手な様子。

 切り口から切り裂いた時、レトルトパックのこちら側と裏側の切れ具合が違っていて、綺麗に切り取れない。

 それで今度は反対側から開けるが結果は同じ。

 レトルトスパイラルだ。( 命名 : 私 )

 そのままドンドン切り裂いていったら、どうなるんだろうと興味津々だが、開けるチャンスは右左2回のみ。

 C君はしっぽの付いたレトルトをご飯の上にかける。

 去年も同じ事やってたよね。

 C君、君は力の入れ加減が何処か間違えてるよ~

 私も不器用だから笑えないけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 お金が無いから返せません カードローンとの戦わない戦い all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by cheese.
